Panic Disorder.

アクセスカウンタ

zoom RSS ビタミン欠乏になると…

<<   作成日時 : 2008/06/06 00:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

逆にビタミンが欠乏すると心理的にどういった影響が出るのか?

パニックやうつの症状に関係しそうなものを以下、まとめてみました


ビタミンB1欠乏⇒脚気・全身脱力感・食欲不振・動悸・息切れ・無感動・錯乱・情緒不安定・興奮性・うつ・悲運が迫っている感覚・疲れ・不眠・頭痛・手足のしびれ、熱くなる感じ・音に過敏になる・蟻走感(虫が這う感じ)・無気力・背中の痛み・記憶障害


ビタミンB3欠乏⇒恐れ・気がかり・疑い深い・陰気・うなだれている・怒りっぽい・うつ・道徳性が鈍る・下痢・皮膚炎・痴呆


ビタミンB5(パントテン酸)欠乏⇒疲れ・食欲不振・けんか腰・不満・低血圧・胃痛・手足に熱い痛み


ビタミンB12欠乏⇒無感覚・ひりひりする痛み・悪性貧血・気分動揺・無感動・記憶の貧弱・幻聴・混迷・注意集中と学習障害・極度の不安


ビタミンC欠乏⇒疲労・うつ・倦怠・錯乱


ビタミンH(ビオチン)欠乏⇒痛みのない炎症・うつ・眠気と倦怠感・吐き気と食欲喪失・筋肉痛・触覚の過敏


葉酸欠乏⇒貧弱な記憶・無感動・引きこもり・興奮・知的活動の低下



などです
(『食事で治す心の病』 大沢 博著より

基本的なことですが、栄養素を補う事も大切な事が分かります

心当たりのある症状のビタミンを、毎日の食事やサプリメントなどで意識的に多めに摂るようにしてみると、症状の改善に繋がるかも知れません

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/AJrzhnHo
マサマサ
2008/06/14 23:37
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/aDa3SlzR
祖千ン
2008/07/20 06:26
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/SNYAdHU7
虎とら
2008/09/06 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビタミン欠乏になると… Panic Disorder./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる