Panic Disorder.

アクセスカウンタ

zoom RSS 発作・予期不安への対処法。

<<   作成日時 : 2008/03/28 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここでは、わたしが試してみた予期不安・発作への対処法を幾つか上げてみたいと思います


まず私がやっていたのが、呼吸法です

パニック障害になると、なんとなく何処にいても息苦しく、胸が詰まったような感じがするものですが、私は夜寝る前などに予期不安が襲いそうになると、いつも、
ゆっくり5秒間息を吸って、5秒間吐く
と言う呼吸法を繰り返していました

そうすると、意識が呼吸の方に向くので、いつの間にか発作への不安もなくなっているのです

これは主に寝る前などにやっていましたが、外出時でも出来るし効果もあるので、パニックの方は是非、試してみてください

コツは、『発作が起きそう』と言う不安な意識を、呼吸をすることに集中させることです



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発作・予期不安への対処法。 Panic Disorder./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる